SSブログ

仕事を効率よく探して紹介してもらう方法 [就職活動]

企業の求人を公開する以外にも、就職支援サイトを利用して自分に合う仕事の探し方があります。

求人を公開しないで、条件に合う人材を採用したいという企業も少なくありません。

様々な事情があってオープンになっていない求人なので、斡旋がなければ見ることはできません。

非公開求人を閲覧できる状態になるためには、求人サイトに登録する時に、自分の希望職種や、職歴、キャリア等を明記することです。

仕事探しに行き詰まっている時などは、就職支援会社のスタッフに相談をして、斡旋を依頼するといいでしょう。

さらなるメリットとしては、就職支援サービスのスタッフを通せば、紹介希望の会社にその仕事に関して様々な質問をすることができます。

聞きにくいことを聞きたい時でも、就職あっせん会社のスタッフに頼んで聞いてもらえます。

企業が、複数の求人サイトに同時に求人を出していると、どのサイトを見ても同じ条件の求人が出ていることがあります。

求人サイトによっては、一つのサイトにしか載っていない求人がある場合もあります。

あまりにたくさんの求人サイトに登録をすると確認が煩雑になりますが、複数サイトに登録をしたほうが情報収集がはかどります。

手に余らない範囲で、複数の求人サイトに登録をしておくと、ある程度の情報を網羅することができます。

就職支援サービスを上手に活用して、仕事を紹介してもらうことによって、仕事探しを効率よく進めることができるようになります。

スポンサーリンク




トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。