SSブログ

転職活動時において自己PRの練習をするには [面接]

録音しながら自己PRのトレーニングをすることで、就職採用試験の準備ができます。

転職活動がなかなかうまくいかない人に、ぜひ練習してほしい内容です。

面接の場面でどういう話し方をするかも含めて、自己PRの準備をしておくこと、本番もスムーズです。

録音をして、自分自身の声を改めて聞いてみるという人は多くはないようです。

話をしている自分自身を客観的に見る機会は少ないので、録音をして話し方を聞くと、改善点を見出しやすくなります。

言葉を発している最中に聞こえる自分の声は、実際の声とは少し違います。

自分のしゃべり方に何らかの要因があって、面接の評価が低くなることがあります。

もし地声が低くて話し方が暗い人でも、自分の声の改善ポイントを押さえて練習すれば大丈夫です。最後まで、焦りすぎずに話せるようにすることが重要です。

声のボリュームを整えながら、一定のペースで話せるようにすることで、真摯な態度を示すことができます。

自分の中ではゆっくりだと感じるくらいのスピードで話をすることで、聞きとりやすい話し口調になれます。

自己PRをしている自分自身の声を録音し確認することで、より効果的に面接準備ができます。

スタバ バイト 面接

スポンサーリンク





共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。